サルサをする時の服装は?

初回レッスンのお問い合わせで圧倒的に多いのが

「レッスンには何を着て行ったらいいでしょうか」

という質問です。


わたしは「なんでもいいので動きやすい服装でお越しください」と答えています。


みなさんだいたいTシャツやジーンズ、スパッツやジャージなど。

お仕事帰りの方は通勤着で受けられる方もいます。

レッスンでは体のラインができるだけ見えた方が指導もしやすいので、しっかり指導してもらいたい人はロングスカートやワイドパンツは避けた方がいいかもしれません。

汗をかくので冬は特に着替えもあったほうが風邪予防にはいいかと思います。


そしてそれとは別に

「踊りに行くときに何を着て行ったらいいでしょうか」

という質問をいただいたりします。


これは返答に迷います。


言葉にすると

カジュアルだけど相手に失礼にならない服装で

パーティの趣旨やTPOに合わせて。。。


となるのでしょうが

踊りに来ている人を参考にして自分なりのものを選ぶといいかもしれません。


NGとして言えることは

時計やブレスレットは女性の髪が引っかかったりしますので外した方が無難です。

ロングネックレスも自分にまきついたりして邪魔になることがあるので要注意。


女性のロングヘアは踊る際の一つの武器になりますが、

相手の男性や隣のカップルに当たって痛い思いをさせたりすることがあるので

うなじのところでゴムでまとめる人が多いようです。


ちなみに私はずっとショートヘアを貫いてますのでその手の心配は一切したことがありません(^^)が海外ダンサーのロングヘアバッサバサのヘッドロールを見るとやはりサルサらしいな、と思います。


そういえばフラダンスのショーでも

ショートヘアの方はほとんど見たことがありませんね。

きっと衣装の一部分と考えられてるんでしょう。


サルセーラから不動の人気を誇るサルサのミューズ Griselle Ponce。

https://www.youtube.com/watch?v=ZfaxaF3ilE0

https://youtu.be/EjkBkPcFvw8


ショーでもソーシャルでもバッサバサです。























0回の閲覧

Salsa Gatita

福岡県福岡市博多区須崎町(事務所)

Email: marichan1018@gmail.com

  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

​©2015 by Salsa Gatita