top of page

サルサは武道?



調査したことはないけれど、既婚率もおそらく高いです。

稀にご夫婦でサルサをされている方がおられます。


かなり珍しいです。


サルサは奥さん(彼女)だけが、旦那さん(彼氏)だけがしているケースのほうが多い気がします。


Salsa Gatitaのレッスン生も例外ではありません。


そして通っておられる方の旦那さんや奥さまにはサルサへの温かい理解があります。


クラスに流れる空気が

爽やかなスポーツ系だからかな?


パフォーマンスで男女ペアを組んでも見ているだけで微笑ましいんです。


サルサをしています、というと「あ、濃厚なやつですよね!パートナーのジェラシー大丈夫ですか?」

と言われることが多いのですが


わたしのイメージはそうではなく

どちらかというと「武道」に近いかもしれません。


ダンスに見える合気道的な。


🌸相手と安全に踊るために→自分が最低限のマナー(ルール)を守る


🌸相手の力を借りて→自分が動くので待つことを要求される


🌸自分が自立していないと→相手に依存してしまうので訓練が必要


🌸それを土台にさらに音楽性や文化、多彩な体の使い方を知る必要がある




なんならスタジオに入る時に一礼したいくらいの勢いです(笑)


あなたはサルサクラスにどんなイメージを持っていますか?


一度クラスに体験にいらしてください。きっとイメージが変わります。


体験のお申し込みは

salsagatita.com

のお問い合わせフォームまで

お願いします。




閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゲーマー気分で

レッスンで使うペアワークは小さなマグネットに技の名前を書いて、それを繋げながら流れを作っていきます。 組み合わせは無限なのでゲーム好きには サルサの魅力の中でも1番響くところかと。 わたしはゲームはしないけど 脳が理系ベースなので ペアワークを考えていたら楽しくて眠れなくなります。 お肌のためにも22:00までには寝たいところ なのに これの次にこれを持ってきたら、右手はこうなって。。。 と今日も

bottom of page